ジハンピのヘルプ・お問い合わせ

よくあるご質問(Q&A)

青いジハンピ専用端末にタッチしたが正常に反応しない。手順を教えてください。

Q

青いジハンピ専用端末にタッチしたが正常に反応しない。手順を教えてください。

A
ジハンピアプリを起動の上で、スマートフォンの背面部で動画のようにタッチを行ってください。 以下のようなタッチ操作を行った場合には正常に反応しません。 なお、正しい手順で試しても反応がない場合にはご利用のスマートフォンのNFC(リーダー)が故障している可能性があります。NFC(リーダー)搭載スマートフォンではあるが、免許証やマイナンバー読み取りアプリなどでも同様にカードの読み取りできない場合にはご利用のキャリアさまもしくはスマートフォンメーカーへのご確認をお願いします。
上記Q&Aは参考になりましたか?

カテゴリから探す