ジハンピのヘルプ・お問い合わせ

よくあるご質問(Q&A)

SMS認証用のSMSが届かない。なぜですか?

Q

SMS認証用のSMSが届かない。なぜですか?

A

●ご自身の電話番号を以下手順で再確認下さい。

iPhone:設定→アプリ→電話→自分の番号

Android:設定→端末情報→電話番号

●SMSの送信元番号は253006もしくは050-5536-1450となります。受信拒否設定になっていないかのご確認をお願いいたします。

●データ専用SIMや、Wi-Fi回線のみでインターネット通信を行っている場合にもSMSが届きませんので通信状況の見直しをお願いします。

●iPhoneの場合は、送信されたSMSが自動で削除されている可能性があります。

以下もあわせてご確認ください。

※削除されたメッセージの見方

「メッセージアプリ」→左上のボタンを押す「編集」or「フィルタ」→「最近削除した項目を表示」

上記Q&Aは参考になりましたか?

カテゴリから探す